アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


*サンダーバード* (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

昨日、ワイキキの人々が大興奮した出来事がありました。
それは、アメリカ空軍のアクロバット飛行部隊”サンダーバード”の
航空ショーが土曜日にあるのですが、
そのための練習フライトが行われたのです。




thunderbird-2.jpg



胃に響くようなものすごい轟音をたてて、
信じられないようなスピードでとんでいきます。



thunderbird-1.jpg



遠くから音がしてきたと思ったら一瞬にして頭上を通過し、消えていきます。
しかも、よく見ると裏返しでとんでたりします。
あまりにも興奮してしまって、
久しぶりに「おぉー!!」とか「すげぇー!!」とか
大きな声を出してしまいました。



thunderbird-4.jpg



このイベントのすごいところはワイキキの上空で繰り広げられることです。
しかも、かなり低空飛行です。
危ないので、これが最初で最後のイベントだろうと言われているとかいないとか。



thunderbird-5.jpg



万が一の時のために待機していた消防士サンたちも見入ってました。


土曜日の本番は、所用で見れなそうですが、十分に興奮させて頂きました。




ぜひワンクリックを↓
ハワイ情報ブログランキング















Comment

chi says... " ありえへんッ!"
街中でアクロバット飛行の練習なんて、日本ならありえへん話やね。
きっとものすごい轟音だったことでしょう。

そうそう、枝豆がいよういよ収穫できたんですね。
数は少ないけど、大きさは充分にみえました。
さぞかしおいしかったことでしょう。
2007.09.17 16:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " すげ~"
3枚目よくピントあわせたね
マンションの横で超難しそう
レンズは何mm使ったの?

俺もNZで航空ショー行ったけど爆音だよね
ワイキキでやるとは・・
2007.09.17 17:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " chiさんへ"
ホントにありえませんよね。しかも機体の文字が読めそうなくらい低空飛行でした。音も大迫力。久しぶりに興奮しました。
枝豆育てるのはとても楽しかったです。ありがとうございました。 おいしかったです♪
2007.09.19 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
3枚目の写真は135mmで撮りました。
ビルにピントを合わせましたが、飛行機にも出来るだけピントを合わせたかったのでf8くらいまで絞り、シャッタースピードを稼ぐ為に感度400にしました。ほんとワイキキでやるとは・・・。
2007.09.19 21:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/60-74650b59
