アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


マノアの滝に行って来ました。2 (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

では昨日の続きです。


さて、自然の驚異に感動したり、
観光できていた白人さんに虫除けスプレーを借りたり
(蚊の数が半端じゃありません!10箇所は刺されました)
スローシャッターでこんな↓写真を撮りながら休憩したり



manoa-falls-3.jpg




歩くこと約1時間。
ついにマノアの滝に到着しましたー!!礭





manoa-falls-4.jpg




意外となかなか落差のある滝でした。
30メートルはあったでしょうか。
水量は少ないので迫力には欠けますが、
重たい荷物を持ちながら頑張って登ったので感動もひとしおでした。



今回、滝よりもそこに行くまでにいろんな花が咲いてたり
竹林があったりいろんな木が生えてたりと見所満載で
家から車で10分の距離にこんなにいい場所を発見出来てよかったです。
写真ももっと撮りたかったですが
疲労により手ブレがひどくて・・・。



次は軽装備でまた行きたいと思います。
おっと!虫除けスプレーは忘れちゃだめだぞ。






終わります。   




ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング












Comment

ばあば says... " すごい"
ハワイにも、こんな滝もあるのね。オアフ島て、海と観光の島のイメイジでした。いいね自然がいっぱいで、これからも楽しみにしています。
2007.09.28 01:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
しょうこ☆ says... " マイナスイオン"
いいですねぇ。私はこの前名古屋の友達と一緒に傷心旅行ということで、木曽へ帰りました。緑がまぶしかったです・・・
ところで、私はついにPC買いました♪テレビも見れます。いいやつです。そして一文無しです。
来月出張で香港へ行ってきます。短い期間ですが、頑張ってきます!!
2007.09.28 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
オアフは開発がどんどん進んでいますが、まだまだ美しい自然がいっぱい残っています。これからもそんな景色を撮っていきますので、また見てください。
2007.09.30 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " しょうこ☆さん へ"
傷心旅行!?なにかありましたか?
いいPCで”アロハとカメラ”をこれからも見てください。
香港かぁいいな~。頑張って来てください!
2007.09.30 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ARara says... " 癒される~♪"
マイナスイオン全開だねぇ。
緑はやっぱりいいね♪
山登り、したくなっちゃった!
2007.10.01 18:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ARaraさん へ"
ハワイは島中マイナスイオンが多いようで、ハワイは眠くなるって言われてますよ。
ぜひ富士山に登ってください。感動しますよ。
2007.10.05 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/63-0272b252
