アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


BLUES ON THE BAY (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

カネオヘにある海軍の基地内で行なわれたエアーショー
”BLUES ON THE BAY“に行って来ました。




DPP_blues-on-the-bay0004.jpg




基地内の滑走路で行なわれたのですが、かなーり広かったです。





DPP_blues-on-the-bay0003.jpg



2年に一度のイベントなのですが
この日くらいしか一般の人たちは基地内に入れない事もあり
かなり沢山の人たちが見に来ていました。
集客予定10万人だそうです。(そんなには来てなかったような・・・)
家族連れが多かったです。




DPP_blues-on-the-bay0002.jpg




小型機による曲芸飛行や戦場での救助シーンの再現など
見所いっぱいでしたが、やはり今回のメインはこれです。





DPP_blues-on-the-bay0009.jpg





その名もブルーエンジェルス!!
信じられないスピードと信じられないチームワークに感動しっぱなしです。
(上の写真、よく見ると2機は裏返しです)






DPP_blues-on-the-bay0011.jpg





音もすごいです。






DPP_blues-on-the-bay0008.jpg






一度だけ音速で飛行してくれたのですが一瞬で視界から消えました。
この時が一番興奮しました。






DPP_blues-on-the-bay0012.jpg






着陸した後、パイロットの紹介がありました。
超かっこよかったです。
私もパイロットになりたいと思いました。





DPP_blues-on-the-bay0014.jpg




興奮しまくりの楽しいイベントでした。
2年後、またあの音速を見に行きたいと思います。





ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



DPP_blues-on-the-bay0007.jpg

「飛べ! マイ ブルーエンジェル!」








Comment

らきみど says... " おはようございます"
どんな写真を使うのか楽しみで、今朝、ブログ
チエックしちゃいました!私のパソコンは日本時間に設定してます。
写真COOL!
2007.10.16 03:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
めぐ says... " はじめまして!"
はじめまして!
こちらの写真が好きで度々見に来てたのですが
コメントを残すのは初めてです^^

飛行機の写真撮るの難しそうですが、
とても綺麗に撮れてますね♪

私もつい最近デジタル一眼を購入し
カメラ教室へ通いはじめたのですが...
ISO、絞りとか..慣れないと難しいものですね。
では、また写真拝見しに来させて頂きますね♪
2007.10.17 18:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
朝早くから見てくれるなんて、さては相当のアロカメファンですね。うれしいです。ありがとう!
2007.10.19 19:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " めぐさんへ"
コメントありがとうございます!
カメラはすごーく奥が深くて私もまだまだ知らない事がたくさんありますが、とりあえず楽しいですよね、写真って。いつもカメラを持ち歩き、いろんなシーンを撮っていると自然とカメラの仕組みも分かってくるように思います。「暗いからISO上げなきゃ」とか「バックをぼかしたいから絞り開放にしよう」とか。
これからもお互いにフォトライフを楽しみましょう!
また写真見に来てくださいね♪
2007.10.19 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/66-e9c71ccd
