アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ホノルルマラソンに向けて (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

さて、ホノルルマラソンまで一ヶ月を切ってしまいました。

そこで、ホノルルマラソンに向けての準備第一弾!

「ランニングシューズを買おう!」 

いまごろ?

 

カピオラニ通り沿いにあるランニングの専門店でのやりとり

私  「あっ!このミズノのかっこいいし値段も手ごろだし、これにしようかなぁ?」

店員 「ランニングシューズをお探しですか?」

私  「はい!ホノルルマラソンに出るんです!」礭 

店員 「予定の完走タイムはどれくらいですか?」

私  「メイビー5時間くらいです。」ホンネはもっとかかると思っている。

店員 「じゃあ、このシューズはもったいないですねぇ。レース用なんで。」・・・・ۤショック

私  「じゃあ、どれならいいんですかぁ?」 ちょいギレ

店員 「ソールが厚めで、しっかりホールドしてくれるタイプがおすすめです。
    その方が疲れづらいので。」 なるほど 

 

この会話の後、私の足の形も見てくれて私にぴったりの一足を選んでくれました。

さぁ!あとは体づくりだけです!!

 

 

ワンクリックをぜひ↓

ハワイ情報ブログランキング

 

beach.jpg 

ワイマナロビーチにて

 

 

 

 




Comment

あんぱんまん☆ says... " ファイトぉ!"
どのくらいのタイムで完走すれば、『レース』といえるの? 記録更新に向けてがんばってね~
2007.11.17 08:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
Ted says... " ホノルルマラソン"
禁煙して2年、毎朝3km走っています。
1度はホノルルマラソンに出てみたいです。
今月30日から2泊でハワイ入りします!
2007.11.17 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " 準備OK"
シューズて、大切だと思うな。足にマメができ、走れなかったて話よく聞きます。目標5時間ガンバレ。
2007.11.18 16:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " あんぱんまん☆さんへ "
3時間くらいでゴールする人はレース用のシューズが向いているようですよ。
初マラソンですのでどんな記録が出るのか、完走できるのか、・・・日増しに弱気になっています。
2007.11.20 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Tedさんへ "
毎朝3キロですか!?すごいです!尊敬します。
ホノルルマラソンはコースの後半はずっと海沿いを走るので、きっと気持ちいいと思いますよ。(たぶん)
ぜひ、いつか出てみてください!
2007.11.20 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
足にマメが出来ないように、本番までに履き慣らさないといけないですね。
目標は7時間に変更させてください。
2007.11.20 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/73-1942730d
