アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


プロ野球を見に行ってきました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

ハワイウィンターベースボールを見に行って来ました。ܡ


base-ball.jpg



このイベントは、日本のプロ野球とアメリカのメジャーリーグの各球団から
若手選手たちがハワイに集結し、日米混合の4球団を結成して
リーグ戦を戦うというものです。

私の知っている選手はいませんでしたが、プロの選手たちなので
さすがにレベルが高く、間近で見ることが出来て感動しました。

ピッチャーは150キロの速球を投げ、バッターはそれを恐ろしく速いスイングで打ち返す。

元高校球児の私は「すごい!すごい!!」を連呼してしまいました。


試合の前や後に選手たちと普通に話すことが出来ます。
選手も観客も同じトイレを使います。
選手は観客と同じ売店でアイスやホットドックを買ったりしています。

こんなアットホームなプロ野球はハワイにしかないでしょう。


私はハワイに住んでて幸せだなぁと思いました。



久しぶりに野球がしたくなりました。




ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



kunia.jpg

パイナップル畑と虹  クニアにて








Comment

kajiken says... " 野球みたいよ"
日本もプロ野球のペナントレースが終わって寂しいよ。テレビは何をみても面白くないし、来年の開幕が早く来ないかな。誰が高校球児だって?そういえば10-9で勝った試合のチャンスメーカーだったよな。惜しくも甲子園は逃がしたけど。
2007.11.20 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
$150 says... " アロハスタジアムじゃないんですか?"
Kuniaに何をしに行ったのか気になります
2007.11.21 19:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
150キロのボールが投げられたらなぁ。みんなを甲子園に連れてってあげられたのに・・・。

最近、SPというドラマが面白いですがドラマは興味ないですか?
2007.11.23 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " $150さんへ"
虹を追いかけてたらKuniaに辿りつきました。
レインボーハンターと呼んで。

アロハスタジアムの近くのこじんまりした球場でした。
2007.11.23 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/74-33b3466c
