アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


先週土曜日のイベントたち (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

すっかり時間が経ってしまいましたが、先週土曜日のプナホウの移動遊園地と
チャイナタウンでのチャイニーズニューイヤーについて。サクッと。


まず、昼間に一人でプナホウスクールの移動遊園地を撮りに行きました。

すると前日から降り続いた雨の影響で地面はグシャグシャ。




china-new-year003s.jpg




ちょっと歩いただけでこの通り
        




china-new-year005s.jpg




靴を脱いで裸足になっている人が沢山いました。


このことをひろみっくすに伝えると、ひろみっくすはWALMARTで長靴を買ってきて



        



china-new-year002s.jpg



快適に遊園地を楽しんだのでしたå


いろんな乗り物やゲームがあって楽しかったです。






china-new-year001s.jpg




(遊びに夢中であまり写真撮ってません。)




夜ひろみっくすと移動遊園地に行く前にチャイニーズニューイヤーも見に行ってきました。




china-new-year007s.jpg







china-new-year006s.jpg





多くの人たちで賑わっていました。

道の両脇には沢山の屋台が出ていて、日本の夏祭りを思い出しました。

会場にはステージも作られ、そこでは中国の拳法なども披露されていました。



子供の獅子舞がかわいかったです。




china-new-year009s.jpg







こんな感じで先週土曜日の二つのイベントをサクッと紹介してみました。



PS:チャイニーズニューイヤーの日にちって毎年違うって知ってました?





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












Comment

らきみど says... " GOOD!"
きれいですね!
パソコン繋がりました!
2008.02.09 19:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
おめでとう!
これでまた毎日アロカメが見れるね!
2008.02.12 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/95-076c3426
