アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


魚釣りに行ってきました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

今日は友人たちとハナウマ湾の近くの岩場で魚釣りをして来ました。

もともと釣りは大好きで、日本ではバスにシーバス、ヤマメ・イワナからフナまで

いろんな魚を釣っていましたが、ハワイに来てからは今日が初めてでした。






fishing00001.jpg






釣りのポイントに到着して、まず水面を見たら40センチくらいの魚がうじゃうじゃ見えて

一気にみんな大興奮。

「これは釣れる!!!」


大急ぎで仕掛けに生のイカの切り身をつけてキャスティング。

するといきなり友人Nの竿にアタリが!








ここまでは誰もが今日は入れ食いだろうと思いました。

しかし、そう簡単にはいきませんでした。

そのうじゃうじゃいる魚はフグみたいな魚でテンスまで噛み切ってしまうのです。







そこで、みんなでいろいろ知恵を出し合って仕掛けに工夫を加えた結果、


こんな魚が釣れました!(私は0匹ですޤݤ






fishing00002.jpg








fishing00003.jpg









fishing00004.jpg







すべて見たことのない「これ食べれるの?」っていう魚でした。




今回私だけ釣れませんでしたが、非常に楽しくまた釣りにハマッてしまいそうです。

また近々リベンジに行きたいと思います。






写真は撮れませんでしたが、釣りをしていたら目の前(わずか数十メートル先)で

クジラが飛び跳ねたのには感動しました。






ワンクリックをぜひ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








Comment

ばあば says... " 釣り"
ゴルフ観戦じゃなく、釣りだったんだ。海釣りは楽しいでしょう、ばあばは、川釣りは苦手で何度か海
釣りしたけど楽しかった。釣れたのはアジばかりだったけれど。良いよなー釣りって。
2008.02.18 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
satin says... " ゲテ物?"
 これは・・・ホントに食べれるの?
って感じだね。
でも最後の写真のヤツは日本で言う『カサゴ』にとてもよく似ているね。

カサゴだったら・・・絶対おいしいはず!!!
今度釣れた時はぜひ試してほしいなぁ(^_^)☆
2008.02.19 12:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
実は今回、アジを釣りにいったのですが・・・。
アジは釣れませんでしたが、とても楽しかったです。次はおいしそうな魚を釣りたいと思います。
2008.02.19 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " satinさんへ"
やっぱりカサゴかなぁ?俺もそうかなぁと思ったけど怖いのでリリースしました。
次に釣れたとき勇気があったら食べてみます。

毎回違う魚が釣りあがるのが面白かったです。
2008.02.19 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/98-51a3168d
